top of page
検索

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。

天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。


そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵を依頼しました。


自らの手で緻密に作り上げたキャラクターのデザインや設定を提示してそれらを咀嚼してもらい、イラストレーターさんなりの解釈で形にしていただけるのがとても面白いです。同じ人物でも複数の方に描いていただくとまた違った味が楽しめるのもイラスト依頼の醍醐味だと思っています。


納品を待っている時間も含め楽しいので、こうして気分の落ち込んでいる時に依頼をすると、少し大袈裟かもしれませんが生きる気力のようなものが湧いてきます。


イラスト依頼に興味のある方ばかりでないとは思いますが、興味のある方は是非。ない方も気分が落ち込んでいる時こそ数日後、数ヶ月後が楽しみになるようなご褒美を設けてみてはいかがでしょうか。


前回同様長くなってしまいましたね。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。それではまた。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page