top of page
検索

湯は冷めやらぬ by小弛乖

お風呂からグーテンアーベント!小弛です。友人に貰った柚子のバスソルトが功を奏して風呂嫌いの傾向がある自分もつい長風呂です。冬はお湯が冷めていけないですね、住むなら追い焚き機能のあるところが好ましい……

いや、本来ブログの当番は昨日だったのですけれど、記憶にある限り本日の2:29に一度気付いて、12:30頃にまた気付いて、三度目の気付きで筆を取りました。仏の顔が直ぐそこまで来てます。


最近は寒波のわりに体調も悪くなく、機嫌も良かったりします。今日は低気圧に伸されてましたけども。最近やりたいことが多い中、この二連休特に動けず。材料や製法の下調べくらいしかできていません。あとは週明けに試験やらがあるゆえ、また謎に急き立てられつつ過ごしていました。


それでもこれから三週間ほどは個人的に楽しい日々になる予定でして、まず火曜日に取り寄せていた本が届いて、欲しい材料を買い込み、廉価な代替品で試作をして書きたい題材を書いたり加筆修正をしたり……こういう忙しさは結構好きです。まあ好きなことから発生したものなのでね……

それから長年楽しんでいるゲームの新作をわざわざ隣町まで行って特典を貰いに行く予定です。あとは今の金銭をどうにかやりくりして作品を仕上げる意気でございます。やりたいこと沢山。

昔から自分の思考の成り行きは「やりたい→どうする」のイッツーなので、とにかく意欲がないことには始まりません。だから大切な貯金が消えていくんだな。やりたいことに夢中な時は大体他のことは上の空になりがちなので気を付けたい次第です……

特にこれから一週間は割と学業の予定が埋まっていらっしゃるので、優先順位というものをインストールしたい。どこに売ってるのか知らん。

で、結構こんなやりたい人類なので作品は基本一人よがりなものなわけで。自分の感性と他人の感性はまた違うんですね、複数人居るときはもちろんその中央値を取った方が無難なわけです。他の人の好きなものだとかを聞くのはむしろ好きな方ですから、それにそぐう形にするのに抵抗はあまりないのですけれども。大抵自分のしたいことのプレゼンで企画が終わりがちなのが悩みどころです。どうやったら聞けるんだろな……自重と抑制っていくらで売ってるんでしょう。え、非売品?


あ!そんなことをお話ししてる内にお湯がすっかり緩くなってしまいました。皆さんどうか湯冷めなさらぬように。

それではヨーソロ、またこんど!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

天国と地獄はない

こんにちは。更新が遅れてしまいました。名嶋です。  今回はネタが思い付かなかったので、授業中にずっと考えていた天国と地獄はないという私の考えについて話したいと思います。ついに誰かに話せて嬉しいです。まず、本題に入るために性善説と性悪説から話します。性善説というのは、人は生ま...

『少女を騙る何か』より「個体Mに関する記述」by源治麿

個体M(以下M)は、少女の姿をした何か[#「何か」に傍点]である。背丈は一七五センチメートルと高く、髪は天然パーマのようなうねりを持った明るい茶色の状態で肩にかかるぐらいの長さに保たれている。手足は背丈に応じて細長く、顔も美貌とまではいかないものの整っており、常に上の歯を見...

ヤドンからあなたへ

こんにちは、ヤドンです。 最近はとても暑いですね。私は外気を感じることは出来ませんが、ナトリウム(とここでは名乗っている人間)が暑そうにしているのをよく見ます。 人間を見ていると、彼らの言う『季節』とやらを感じることが出来てとても楽しいです。彼らが暑そうにしていたり、かき氷...

Yorumlar


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page