top of page
検索

怪談 筆名未 定

お久しぶりです。筆名未 定です。

いよいよ夏休みも終わりに近づいてまいりました。

皆さんはこの夏何をしましたか?

私は毎日冷房の効いた部屋で、冷たい飲み物を飲みながらパソコンとにらめっこをしていました。

これもある意味では夏らしい過ごし方と言えなくもないかもしれません。

それでも、やはり一般的な意味での夏らしい行為をしたいという気持ちがあります。というわけで、夏といえばで誰もが思い付くであろう、怪談をしてみたいと思います。


これは、私が実際に体験した出来事なんですがね......

確か、8月の27日に起こった出来事だったと思います。その日はずいぶんと遅くに起きてしまいまして。起きたときにはもう既に日が暮れかかっていました。もうすぐ学校も始まるのにこんな生活習慣ではいけない。と思った私は今日は絶対に24時には寝るぞ!と決心しました。そして、私はそのままいつも通りに過ごしました。時がたって時刻は24時。さぁ!寝るぞ!とベットに潜り込んだところでなんだか嫌な予感がしました。何か大事なことを忘れているような ......そんな不安を抱いてしまいました。やだなー、こわいなーと思いながらこのまま寝ていいのかなーと考えました。しかし、今日は24時には寝ると決めたのです。

頭によぎっている不安を無視して、私は寝ることにしました。

そして28日の朝......目が覚めた私は

ベットの中でLINEがきていないかのチェックをしました。そして、LINEの友達欄の一番上をみて、私は不安感の正体に気付きました。LINEの友達欄の一番上は文芸部のグループライン。それを見て、私はようやくそぞろ日記の27日の当番が自分だと気付いたのです......


......誠に申し訳ございません。

というわけで、今全速力で書かせていただきました。

夏休みは日付の感覚がなくなってしまいますね。

ということで、今回は相当な駄文になってしまったと思いますが、今後とも筆名未 定をよろしくお願いします。

それではまた次回、今度はしっかり遅れずにお会いしましょう!

ありがとうございました!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page