お久しぶりです。筆名未 定です。
いよいよ夏休みも終わりに近づいてまいりました。
皆さんはこの夏何をしましたか?
私は毎日冷房の効いた部屋で、冷たい飲み物を飲みながらパソコンとにらめっこをしていました。
これもある意味では夏らしい過ごし方と言えなくもないかもしれません。
それでも、やはり一般的な意味での夏らしい行為をしたいという気持ちがあります。というわけで、夏といえばで誰もが思い付くであろう、怪談をしてみたいと思います。
これは、私が実際に体験した出来事なんですがね......
確か、8月の27日に起こった出来事だったと思います。その日はずいぶんと遅くに起きてしまいまして。起きたときにはもう既に日が暮れかかっていました。もうすぐ学校も始まるのにこんな生活習慣ではいけない。と思った私は今日は絶対に24時には寝るぞ!と決心しました。そして、私はそのままいつも通りに過ごしました。時がたって時刻は24時。さぁ!寝るぞ!とベットに潜り込んだところでなんだか嫌な予感がしました。何か大事なことを忘れているような ......そんな不安を抱いてしまいました。やだなー、こわいなーと思いながらこのまま寝ていいのかなーと考えました。しかし、今日は24時には寝ると決めたのです。
頭によぎっている不安を無視して、私は寝ることにしました。
そして28日の朝......目が覚めた私は
ベットの中でLINEがきていないかのチェックをしました。そして、LINEの友達欄の一番上をみて、私は不安感の正体に気付きました。LINEの友達欄の一番上は文芸部のグループライン。それを見て、私はようやくそぞろ日記の27日の当番が自分だと気付いたのです......
......誠に申し訳ございません。
というわけで、今全速力で書かせていただきました。
夏休みは日付の感覚がなくなってしまいますね。
ということで、今回は相当な駄文になってしまったと思いますが、今後とも筆名未 定をよろしくお願いします。
それではまた次回、今度はしっかり遅れずにお会いしましょう!
ありがとうございました!
Comments