top of page
検索

どんと来い、超常現象 一ノ瀬 現

 こんばんは。

 今、居間にいるのですがどこからかパキパキと音がして超常現象かもなんて軽口を言っていたら小学生の頃にやったアプリ「ゴーストレーダー」を思い出しました。

 このアプリは自分が中心にいるとした円が画面にあり、どこらへんに霊がいるかを表す点が消えたり現れたりするものです。また、定期的に英単語を呟きます。その多くは意味がないのですが、とある奇跡が起きたようで。母が言っていた話です。


 リビングのテレビには雑学を紹介するような番組が流れていました。そこでふと母がゴーストレーダーを開くと、点がいくつか。それはいつも通りなので気にせずにいました。

 機械の低音で発された英単語はeight。そのときテレビから「6……7……8個!」との声が。何やら大豆の数を数えていたらしい。偶然にしても驚きますね。ふだん意味を持たない雰囲気を楽しむゲームだと思っていたのに少し怖くなってアプリを消してしまったといいます。というのも、母はそれまでに何度か恐い経験をしていたからかもしれません。母方の家族は霊感が強かったり、自身が心臓病で(大袈裟でなく)死の淵を彷徨ったときに耳元で知らない人がブツブツ話す声が聞こえるなど。思わずムンクの「叫び」になってしまう。

 何だか胡散臭くなってしまった。幽霊がいるかは信じたくないといったところですが、自分が幽霊だったら気づいてほしいかもしれないですね。死んでもなお迷惑をかけたくはないけども。今年の抱負の一つはホラーを克服することなのでゲームで鍛えたい。ひいひい言いながらホラー書くのはやめにする。


 もし遊び半分でダウンロードするなら十分にお気を付けください……。


 お時間いただきありがとうございました。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

天国と地獄はない

こんにちは。更新が遅れてしまいました。名嶋です。  今回はネタが思い付かなかったので、授業中にずっと考えていた天国と地獄はないという私の考えについて話したいと思います。ついに誰かに話せて嬉しいです。まず、本題に入るために性善説と性悪説から話します。性善説というのは、人は生ま...

『少女を騙る何か』より「個体Mに関する記述」by源治麿

個体M(以下M)は、少女の姿をした何か[#「何か」に傍点]である。背丈は一七五センチメートルと高く、髪は天然パーマのようなうねりを持った明るい茶色の状態で肩にかかるぐらいの長さに保たれている。手足は背丈に応じて細長く、顔も美貌とまではいかないものの整っており、常に上の歯を見...

ヤドンからあなたへ

こんにちは、ヤドンです。 最近はとても暑いですね。私は外気を感じることは出来ませんが、ナトリウム(とここでは名乗っている人間)が暑そうにしているのをよく見ます。 人間を見ていると、彼らの言う『季節』とやらを感じることが出来てとても楽しいです。彼らが暑そうにしていたり、かき氷...

תגובות


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page