こんばんは。
今、居間にいるのですがどこからかパキパキと音がして超常現象かもなんて軽口を言っていたら小学生の頃にやったアプリ「ゴーストレーダー」を思い出しました。
このアプリは自分が中心にいるとした円が画面にあり、どこらへんに霊がいるかを表す点が消えたり現れたりするものです。また、定期的に英単語を呟きます。その多くは意味がないのですが、とある奇跡が起きたようで。母が言っていた話です。
リビングのテレビには雑学を紹介するような番組が流れていました。そこでふと母がゴーストレーダーを開くと、点がいくつか。それはいつも通りなので気にせずにいました。
機械の低音で発された英単語はeight。そのときテレビから「6……7……8個!」との声が。何やら大豆の数を数えていたらしい。偶然にしても驚きますね。ふだん意味を持たない雰囲気を楽しむゲームだと思っていたのに少し怖くなってアプリを消してしまったといいます。というのも、母はそれまでに何度か恐い経験をしていたからかもしれません。母方の家族は霊感が強かったり、自身が心臓病で(大袈裟でなく)死の淵を彷徨ったときに耳元で知らない人がブツブツ話す声が聞こえるなど。思わずムンクの「叫び」になってしまう。
何だか胡散臭くなってしまった。幽霊がいるかは信じたくないといったところですが、自分が幽霊だったら気づいてほしいかもしれないですね。死んでもなお迷惑をかけたくはないけども。今年の抱負の一つはホラーを克服することなのでゲームで鍛えたい。ひいひい言いながらホラー書くのはやめにする。
もし遊び半分でダウンロードするなら十分にお気を付けください……。
お時間いただきありがとうございました。
Comentários