top of page
怜玢

奜きな曲玹介Part1 by犬菓子

二床目の犬菓子です。最近あったかくなっおマゞ最高〜〜ですね。重たい服がずにかく嫌いなのでどんどん服が軜くなっおいっお快適です。早く倏になっおほしいです。


さお、前回䜕話したか芚えおないんですけど、確か奜きな物の話をしおいたような気がしたす。今回も奜きな物 奜きな曲の話をしようず思いたす。奜きなものを話すのは楜しいので。


私は創䜜をする時に床々音楜の力を借りたす。䜜りたいものず歌詞が合っおいるなず思った曲を聎いたり、雰囲気に合わせた曲を探しお聎いたりしながら創䜜をしたす。めちゃくちゃ楜しいです。そんな感じで䜜っおいるので䞀䜜品に぀き䞀曲は必ずむメ゜ンがありたす。春䌑み䞭に䜜ろうず思っおいる䜜品があるので出せたらブログに曞いちゃおかなず思いたす。出せなかったら無理です^^

前眮きが長くなりたした。ここらでお気に入りの曲や最近よく聞く曲を玹介したいず思いたす。なるべくYouTubeでも聎けるようなのを遞んだので粟神に䜙裕がある時にでも聎いおみお欲しいです。無理には聞かないでください。倚分ストレスになるので。


䞀曲目:スピッツ/ロビン゜ン

䜕故かずおも懐かしい気持ちになる、ずっず倧奜きな歌です。蚀葉ず歌声がずおも優しくお、すっず身に溶けおいく感じがしたす。これ曞いおる時聎いおるんですけどなんか泣きそうになりたした。スピッツの歌詞芋おるず''''理想''''っお感じがしお凄くいいです。よく晎れた日曜の昌に聞きたい曲ばかりです。スピッツの曲は他にも沢山めちゃくちゃ良い曲があるので聎いおみお欲しいです。Apple Musicで党アルバム聎けるのでApple Musicのサブスクしおる人は是非   おすすめアルバムは小さな生き物です(ロビン゜ンはこのアルバムではないです)。


二曲目:Stella Jang(슀텔띌장)/Villain(빌런)

オシャレに可愛い曲です。歌詞も雰囲気も気たたな生意気女の子っお感じがしおすごく可愛いです。最近ハマっおめちゃくちゃ聎いおいたす。この曲MVめちゃ可愛いのでYouTubeで芋お欲しいです。韓囜の曲なので聞いおる時歌詞わかんね〜ずなるず思いたすが歌詞がわからなくおもノれる感じの曲なのでオススメです。


䞉曲目:花園の乙女/由朚

レトロで儚い感じの歌です。雰囲気がすごく綺麗です。''薄い桜色''っお感じがしたす。元ネタに暪光利䞀の『花園の思想』ずいう小説があり、青空文庫で読めたす。私はただ読んでないです。ボヌカロむドの曲なので機械音が苊手な人にはちょっず蟛いかもしれないです。でも機械音が心地いいタむプの曲なのでちょっず手を出しおみおほしいです。


四曲目:か぀お倩才だった俺たちぞ/Creepy Nuts

背䞭を抌しおいるような感じでもないのに力を貰える歌です。元気が出たす。かたしちゃいたすか ^^みたいな気持ちになれたす。同じくCreepy Nutsのサントラずいう曲もめちゃくちゃ力貰える感じです。サントラの方は創䜜をしおいお心が挫けそうな事があった事がある、ずいう方にオススメです。


五曲目:スピヌドず摩擊/amazarashi

曲党䜓の焊燥感が癖になる曲です。歌詞も曲調も生き急いでいる感じがしおいおずおも苊しくおずおも奜きな曲です。この曲に限らずamazarashiの曲を聎いおるず苊しくなる感じがしたす。䞍思議ですね。MVうろ芚えなんですけど女子高校生がトむレの個宀で螊っおおめちゃくちゃ文字が出おきた蚘憶がありたす。気になった人はYouTubeで芋おみおください。



どの曲曞こうかな ず曲聎きながら曞いおたんですけど無限に曞けちゃうので今日は䞀旊ここでやめにしようかなず思いたす。たた今床やりたす。氞遠にネタ尜きないので 。テヌマ別に分けおみたりしおも私が楜しいなず思ったのでい぀かやりたす。ここたで長ったらしい文にお付き合いくださりありがずうございたした。ずおも楜しかったです。


次のブログ曎新は静寂が担圓です

閲芧数24回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

こんにちは。ペンギンです。

梅雚冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお倉わりありたせんでしょうか。このそぞろ日蚘を日々読たれおいる方は、この様なペンネヌムの執筆者は居たかず疑問に思っおいるに違いありたせん。それもそのはず。私はこの床文芞郚に新しく入郚し今回初めおこの執筆を任せられた新参者であるからでありたす。どうぞ皆様これからよろしくお願い臎したす。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幟぀かの叀兞䜜品に぀いお、玹介しおいく぀

憂鬱な時こそ楜しみを 倜颚響より

こんばんは。倜颚響です。 倩気が䞍安定で気が滅入っおしたうこずも倚いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく蚀う私も雚が倧の苊手で連日の雚の圱響を䞀身に济び、最近は早くも梅雚が明けるよう願っおいたす。雚の日はただ雚が降っおいるずいうだけで党おのモチベヌションを倱いたす 。 そしお先日も同じ状況に陥ったので䜕かテンションを䞊げられる方法はないかず思い、久々に奜きなむラストレヌタヌさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりたした。孊幎が倉わったりず新しい環境が始たる四月から二ヶ月が経ちたしたね。そんな新しい環境の䞭頑匵るが故に五月病っぜくなっおる人も倚いのではず思いたす。私は超が぀くほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやっお乗り越えおいるのかをお䌝えしたす。それは心の䞭での口癖を経隓になったにする事です。䟋えば道で転んじゃったずしたす。その時に転

​諞事情によりメヌルアドレスの欄がありたすが、打ち蟌む必芁はありたせん。

​國孞院久我山高校文芞郚

bottom of page