top of page
検索

今年も残り三週間...

 文芸部黒白です。今年は秋らしい秋が訪れず、冬が深まってきたなぁ、と感じています。皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。

 日本の冬の乾燥はやっぱり凄く、手が荒れたり、唇が乾燥で切れたり、夏の湿気が戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです。静電気も、電車や人の肌に触れると放電で痛くて気が滅入ります。雪でも降ってくれれば楽しいのに....



 冬と言えば、温泉にも入りたくなりますね。地方の景色のいい露天風呂に入ってゆっくりしたいものです。 

 幼い時に、山奥の温泉旅館に行った際の話なのですが、そこの露天風呂に雪に埋まった笹の群生地がありまして、雪にも負けぬ程の真っ白い蛇が顔を出していたんですよ。最初は置物かと思ったのですが、掴もうとするとその体を雪の下の穴のなかに潜らせて、二度と出てきてはくれませんでした。蛇は冬の間冬眠するので(冬眠しない種類の蛇もいるそうです。)、あの蛇は温泉の地熱で冬眠しそびれてしまったのかな、と今では思います。冬の間1匹だけでいるのはどことなく寂しさが漂うものですね。蛇が寂しさを感じるかは分かりませんが。蛇の寿命は約二十年程、あの白い蛇が今もあの雪の下にいるかどうかは、もう分からなくなってしまいました。シュレディンガーの猫のようですね。


 そう言えば、サーティワンにハリーポッターのコラボフレーバーが有りましたね。ハリーとヘドウィグのダブルカップだったような気がします。食べたいですが、今は期末試験真っ只中なので我慢です。他校は既に期末試験は終わっているところもありますよね。遅いのを憎めばいいか、喜べばいいか微妙な感じです。学年末は修学旅行で一週間早まるのでちょっと嫌な気持ちです。修学旅行は楽しいと思います。



 寒さにまけるな!❄️

 ちょっと早いメリークリスマス!🎄






 


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page