top of page
検索

今年もありがとうございました! 狐提灯より

 皆さんこんにちは、狐提灯です。

私は半分押し売りのような文章も、よく分からないタイトルも無視して今年最後のそぞろ日記を書いていこうと思います。

(怒らないでね)


 今年こそは真面目な人間になろうと思った2023年。そんな願いも虚しく、今は一年が過ぎようとしています。

時は金なり、その言葉がこの時期になるといやに身に沁みますね。


 今年度は皆さんにとってどんな年になったのでしょうか?

私にとって今年は、成長の年になったと思います。先輩になったことや新たなグループの一員になったことで、今まで関わらなかったような人たちと過ごす機会が増えました。全部ではありませんがやりたかった事にも挑戦することができましたし、同じ目標を持つ仲間も見つけることができました。なんだかんだ言いながら、勉強面以外では良い年を過ごせたと思います。勉強以外ですけどね、、、。


 こんな真面目な話は置いておいて、楽しい話でもしましょうか。

私はクリスマスイブに友人とイルミネーションを見に行きました。さすがクリスマスと日曜日を掛け合わせた24日、人が多くて潰されそうになりました。まあ雰囲気を楽しめたと思って良しとしましょう。

しかし、やっぱり綺麗なものはいいですね、キラキラと光るものは目が吸い込まれます。いつもと同じ風景がライトに飾り付けられるだけで、あんなにも特別な空気感になるのは不思議なものですね。普段クリスマスにイルミネーションは見に行かないので、とてもいい思い出になりました。

 昼ご飯は下北沢でお肉のサンドイッチを食べました。友人とシェアして、普通のものと期間限定のグラタン入りを食べたのですが、めちゃめちゃ美味しかったです!!!ほんと!!!お金貯めたら、また誰かを誘って食べに行きたいものです。下北沢といえば古服でも有名ですよね。私は服が好きなので色々なお店を回るのはとても楽しかったです!ちなみにその日の私はロングコートを着ていたのですが、少し色が明るくて結構目立ってしまったんですよね。少し恥ずかしかった笑


 さあ、あと数回眠ればお正月ですが、来年はどんな年にしたいですか?

私は来年も挑戦の年にしたいと考えています。環境も、人間関係も、今までの習慣も変えてまた挑戦して成長していきたいです!


さて、色々ありましたが今年はありがとうございました。来年も久我山高校文芸部をよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


それではまた

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

天国と地獄はない

こんにちは。更新が遅れてしまいました。名嶋です。  今回はネタが思い付かなかったので、授業中にずっと考えていた天国と地獄はないという私の考えについて話したいと思います。ついに誰かに話せて嬉しいです。まず、本題に入るために性善説と性悪説から話します。性善説というのは、人は生ま...

『少女を騙る何か』より「個体Mに関する記述」by源治麿

個体M(以下M)は、少女の姿をした何か[#「何か」に傍点]である。背丈は一七五センチメートルと高く、髪は天然パーマのようなうねりを持った明るい茶色の状態で肩にかかるぐらいの長さに保たれている。手足は背丈に応じて細長く、顔も美貌とまではいかないものの整っており、常に上の歯を見...

ヤドンからあなたへ

こんにちは、ヤドンです。 最近はとても暑いですね。私は外気を感じることは出来ませんが、ナトリウム(とここでは名乗っている人間)が暑そうにしているのをよく見ます。 人間を見ていると、彼らの言う『季節』とやらを感じることが出来てとても楽しいです。彼らが暑そうにしていたり、かき氷...

Comments


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page