top of page
検索

一介の高校生、部室へ行く by 荒川浪漫

先日、一人で文芸部室へお邪魔しました。

これで二度目の入室でしたが、前回は瞥見した程度だったので、今回は過去の文芸部誌を読んだり、備品を確認してきました。


いざ入室。扉を開けて広がるのはまさしく文学の楽園「文楽」とでも言うべき空間が広がっていました。今見ても斬新な試みの小説、交換日記と思しき冊子、先輩方の写真、謎の金属バット。色んなことに思いを馳せると、そこにはいなかったはずなのに、懐旧の念を抱かずにはいられませんでした。


さらにこんなこともありました。

なんと、書棚に「スメル男」(https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000349044 )が置いてあったのです。先輩が置いていったのでしょうか。丁度読もうと思っていた小説なので、「これはなんという偶然だろうか」と驚愕しました。


他にも、何でここにこんな物が?と思わざるを得ないような物が多数置いてあって、とても楽しい時間を過ごすことができました。是非、他の部員の方々にも足を運んでいただきたいです!


錬成館を後にする際、用務員さんに話しかけられました。

錬成館の用務員さんによれば、パンデミック前には毎日と言ってもいいほど文芸部員(先輩方)がやってきていたと言います。

文芸部もこれから益々頑張っていかなくては!——と思いました。


それでは皆様、花粉にはくれぐれもお気をつけ下さい。

今日は國學院久我山高校野球部並びに有田工業高校野球部、各校吹奏楽部の皆さんの健闘を祈りつつ、甲子園をテレビ越しに観戦しようと思います!(私も野球をやっていたので)

ご一読ありがとうございました。


追記

今日は節電が求められているため、テレビ観戦は明るさを調節して臨もうと思います。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

書くことがないので…

こんにちは、ナトリウムです。題名通り書くことがないので、過去に書いた小説を載せます。 僕はこういう、何かを暗喩するような小説(自分では勝手にメタファー小説と読んでいます)をよく書きます。というか、それしか書けないと言った方が正しいでしょうか。でも、実は僕自身はこういう小説が...

血液型診断のアレコレ

こんにちは、初めまして中将です。最近寒さも極まり、体調不良者が続出しているような気がします。期末も近いので、なるべく体調崩したくないな…と思う今日この頃です。 今日は血液型診断の話をしていきたいと思います。皆さんは血液型、何型でしょうか。私は今まで血液型を調べる機会に恵まれ...

寒さを食事で乗り切ろう!

こんにちは。富士山の天然水です。最近寒くなってきて布団から出たくなくなる日が続いていますね。そこで今回は特別に寒さを和らげる方法を特別にお教えいたします。まず初めに体内で熱を作る力を高めるには、筋力をつけることが一番です。しかしこれは時間がかかることなので、すぐにできる対策...

Comments


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page