top of page
検索

一介の高校生、秋を愉しむ謎の理論を確立する   by荒川 浪漫

どうも、荒川です。

無事に中間試験から解放され、ようやく読書の秋を本格的に迎えられそうです。

そこで問題になるのが、一体全体何を読むのか——と云うことです。

世の中には溢れんばかりの小説がございますが、私はこの秋、推理小説を読むことになりそうです。


お察しの通り私は推理小説の虜となりました。

それはもう、毎日欠かさず推理小説を読む程に。

怪しげな雰囲気、叙述トリックの衝撃、探偵の名推理。

推理小説は様々な味を私に下さいます。

そして私は以下の結論に辿り着きました。


推理小説を読めば、読書の秋と共に食欲の秋も堪能できると云うことに!(謎の理論)


上述したことはあくまで私の詭弁に過ぎないかもしれません。

しかし、推理小説が面白いと云うことは疑う余地はありません。

何故今までこのことに気がつかなかったのか。

悔やんでも悔やみきれません。


まだまだ推理小説初心者ですが、これからの秋に向けて読書に励んでいく所存です。

(因みに今は島田荘司氏の占星術殺人事件を読んでいます)

そして、いつの日かは短編推理小説を文芸部誌に載せたいな——と思っています。


何だかここで終わらせなければ一冊分の本が出来上がる位の文量を書き続けてしまいそうなので、ここで終わりとさせて頂きます。

それでは皆様、お元気で!



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page