top of page
検索

ゲームってやばい byロイド

最近色々なゲームにハマってて勉強が全然できないんですけど。これはゲームを作ってら人たちに文句言ってもいいと思いませんか?


一番最初にスペインのレオナルド・トーレス・ケベードって人がコンピューターゲームの一つのチェス機を「エル・アヘドレシタ」っていうやつを作ったらしいんですよ。

だけどこれはまだ日本でゲームは作られてないんですよね。

それからどんどん時代が経って、やっと日本で作られたゲームが1973年の『セガ』の「ポント○ン」。『タイトー』の「エレ○ン」です。(伏せ字必要なのかな)


そしてかの有名な「マ○オ」が1985年に。「ゼ○ダの伝説」や「ドラ○エ」が1986年に、「ファイナルファン○ジー」が1987年にという感じに続けて有名どころのゲームが出てきてるんですよね。


ゲームって気づいたらのめり込んでるじゃないですか。「気づいたら1時間超えてたー。」とか、「何時までって決めたのにー。」とかありませんか?

よくありますよね?

だからゲームってやばいと思うんですよね。


あなたはどう思いますか?

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page