top of page
検索

カッコいいかよ、、、 狐提灯より

 皆さんこんにちは。狐提灯でございます。

6月も半ばになりまして、温度も徐々に上がり始め本格的な夏が来ようとしていますね。

私は青空に浮かぶ入道雲が好きで、夏はよく空を見上げてしまいます。


 さて今回のお話はというと、私の友人についてでございます。

18日の今日、私は昔からの付き合いのその友人と吉祥寺に行って来ました。

家が近いので一緒に向かおうという事になったのですが、会った時にまず服装とメイクを褒めてくれたんです。

そこまで気づく⁉︎ みたいな細かいところまで言ってくれるので、嬉しいよりも凄いが勝ってしまいました。

恐らく男女関わらずこういう気遣いができる人が人気になるんだろうなと、実際に友人は同性からも頼りにされているので見習おうと思います。


まぁ私にそんな審美眼は持ち合わせていないので無理ですけどね!!!!


 着いた後はカフェでケーキを食べて、買い物をする事に決定。

私はちょうどアクセサリーが欲しかったので、近くの雑貨店にて調達する事になりました。

友人がアクセサリーに詳しいので選んでもらったのですが、どれもこれもセンスが良くて可愛いものばかりで!

私の趣味にすごく合ってたので、長年一緒にいると趣味まで似てくるのかと思ったり思わなかったり、、、。


最終的に、コインのついたネックレスと花のイヤリングを2つ買いました。

お値段はそこそこしましたが、いい買い物ができました!


 この友人、遊んでる最中もスマートな気遣いが多くて、どこからこんな技が身につくのか不思議でたまりません。

本当に長年の謎です。

多分前世がイケメン王子か、悟り開いた僧侶です。 割と真面目に。


皆さんも一緒に、人を気遣える余裕のあるカッコいい人間を目指しましょう!


それではまた。





閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page