top of page
検索

オタクだなぁ 狐提灯より

 皆さんこんにちは、こんばんは。 

中間試験前、最後の担当となりました狐提灯です。

 

 もう秋ですか、早いものですね。下校中によく金木犀の香りがただよってきます。いい匂いですよね。

これから自分の大好きな冬がやって来ると思うと、少しワクワクします。

だって夏と違って、家にいても何も言われないんですから。家族から「友達と遊びに行かないの?来月の予定は?」と聞かれて、内心そんな予定ないと思いながら「あー、うん。 今どこ行くか相談してるところー」なんて答えなくていいんですから。

 、、、あれ、、おかしいな、、目からお酒が。。



 切り替えていきましょう。


最近あったことと致しましては、パソコンが新しくなりました!

いやー、もうウキウキですよ。大きく美しい画面、スタイリッシュなフォルム、操作性。機械好きとしては、嬉しいばかりです。

実際には家族のお下がりですけどね。

ですがハードウェアやら何やらを修理したので、中身は新品も同然。実質新しいパソコン!!


マウスやキーボードをカスタマイズして、お気に入りのヘッドフォンで綺麗な画面の前に座る。どんどん机の上がPCを中心に変化していき、より自分好みの環境になっていく。何とも言えない幸福感と達成感があります。

黒ベースに赤色のマイク付きヘッドフォンが自分の相棒です。

試験が終わったらヨドバシに行って、PC関連のアイテムを調達しにいくつもりです。

 

自分の部屋に大きいパソコンがあるだけで、家に帰るのが楽しみになるんですよね。引きこもりが加速しそうです。いけませんね。

でも楽しいんですよ、やっぱり。


どれだけ頑張っても自分はオタクなんだなぁと思わされる日々です。



で、大きなパソコンでやることと言えば?



ゲームです。steamです。ということで、インストールしてしまいました。


中間前にやる事ではありませんよね⁈

でもゲーム好きに試験なんて言葉は関係ありません。己の欲望のままにいきます。流石に本格的なプレイはお楽しみとして取っていますが、ダウンロード予定のゲームが目の前のパソコン画面に並んでいます。


OMORI ,OneShot ,Deltarune ,Ib ,被虐のノエル ,ゆめにっき ,殺戮の天使エピソードエディ ,などなど

これらを見ると自分の好みがバレバレですね。

undertaleはスイッチで、殺戮の天使はアプリでプレイ済みです(アニメもあるのでぜひ)

APEXもいつかはプレイしたいと思います。


ですがここで問題が。steamフレンドがいないんです。ゲームをやっているリア友も一人しかいません。

つまり協力プレイやオンライン対戦が知ってる人とできないんですよね。ディスコのアカウントを持っていても、ゲームで使わないんじゃ無いのと同じですよね。

この学校でゲームをする人が少ないのか、ただ単に自分の友達が少ないのか。真実はいつも一つ!!

ということで友達募集中です。よろしくお願いします!



というか、部活のブログで自分は何を書いているんでしょうね。

ずっとゲームの話しかしていません。こんなはずじゃなかったのに。



では皆さん、欲望にとらわれずによい試験ライフを過ごしましょう!


それではまた!










閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

天国と地獄はない

こんにちは。更新が遅れてしまいました。名嶋です。  今回はネタが思い付かなかったので、授業中にずっと考えていた天国と地獄はないという私の考えについて話したいと思います。ついに誰かに話せて嬉しいです。まず、本題に入るために性善説と性悪説から話します。性善説というのは、人は生ま...

『少女を騙る何か』より「個体Mに関する記述」by源治麿

個体M(以下M)は、少女の姿をした何か[#「何か」に傍点]である。背丈は一七五センチメートルと高く、髪は天然パーマのようなうねりを持った明るい茶色の状態で肩にかかるぐらいの長さに保たれている。手足は背丈に応じて細長く、顔も美貌とまではいかないものの整っており、常に上の歯を見...

ヤドンからあなたへ

こんにちは、ヤドンです。 最近はとても暑いですね。私は外気を感じることは出来ませんが、ナトリウム(とここでは名乗っている人間)が暑そうにしているのをよく見ます。 人間を見ていると、彼らの言う『季節』とやらを感じることが出来てとても楽しいです。彼らが暑そうにしていたり、かき氷...

Comments


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page