top of page
検索

どうしてこんなところに....... by八雲 玉梓

 1日遅れですみません!すっかり頭から抜け落ちていました。しっかりしないといけませんね。


 近頃はめっきり涼しくなりましたね。昼ごろは相変わらずの日差しですが、日が落ちてくると過ごしやすい気温になりました。


 話題は変わって久我山祭。残り1ヶ月と少しになりました。順調に進んでいますか?

今回のテーマは「日本文化」。範囲が広くていいですが、高校では皆さんが楽しめるような体験型のものを作ってます。日本文化で体験で、感染対策しながら楽しめるもの、というのがなかなかに難しいですね。

 中学生は展示を行うとのことで、神社系のものがあると聞いて、期待に胸を弾ませています。


 最近の話題はスプラトゥーン3が多いですね。私はやってはいませんが、周りの人がやっていたり、意外と身近にありました。やっても見ても楽しいのはいいですね。

 ゲームはコントローラーやスマホでするイメージがありますが、パソコンでもできることを知りました。使いやすいんですかね。タイピングが上手になりそうでやってみたい気持ちもあります。


 夏休みを終えて1週間ほど。日曜日が日曜日と思えず、次の日も休みなのだと錯覚しそうです。今回みたいなことになるので皆さんは気をつけてください。


 そういえば、女子の皆さんは気づきましたか?

朝、玉川上水のところから血痕のようなものがありましたが、一体何なんでしょうね。事件事故ではないと思いたいですが、かなり気になりますね。


 皆さん、約束事の期限には気をつけましょう。

 


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page