top of page
検索

「自我をあらしめよ」  一ノ瀬現

 こんばんは。

 App Storeで目的もなくアプリを物色するのが好きなのですが、夏休みに面白いゲームを見つけたのでご紹介します。その名もCaramel Columnの「ALTER EGO」です。


 いわゆる放置系ゲームで時間が経つと物語を進めることができます。遠くまで続く黒い道に現れる吹き出しをタップしたり課金することで早く先へ行くこともできます。ゲームについつい没頭して長時間費やしてしまう自分も、他のことをしつつ遊べました。気づいたらのめりこんでしまうあなたも、心配せず遊べます。


 キャラクター「エス」と交わす会話での三つの選択肢によってお話が分岐していきます。結末が三つ用意されているのも魅力です。どのエンディングも遊んでよかったなぁと満足できるものでした。


 説明文には「性格分析をしてみたい人」におすすめだとありますが、それより音楽やエスが語り掛ける内容、全体の雰囲気を楽しむゲームだと思います。

 様々な文学作品に触れることもできます。


 こちらのゲームのBGMを聴きながら小説を書くととても捗ります。特に「Silence(piano)」がスランプによく効きます。


 タイトルは「ALTER EGO」の説明文から引用しました。

 iPadの容量が瀕死になってもゲーム探しはやめられません。またいつか何かご紹介したいです。


 ↑クリックでサイトに飛べます!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

天国と地獄はない

こんにちは。更新が遅れてしまいました。名嶋です。  今回はネタが思い付かなかったので、授業中にずっと考えていた天国と地獄はないという私の考えについて話したいと思います。ついに誰かに話せて嬉しいです。まず、本題に入るために性善説と性悪説から話します。性善説というのは、人は生ま...

『少女を騙る何か』より「個体Mに関する記述」by源治麿

個体M(以下M)は、少女の姿をした何か[#「何か」に傍点]である。背丈は一七五センチメートルと高く、髪は天然パーマのようなうねりを持った明るい茶色の状態で肩にかかるぐらいの長さに保たれている。手足は背丈に応じて細長く、顔も美貌とまではいかないものの整っており、常に上の歯を見...

ヤドンからあなたへ

こんにちは、ヤドンです。 最近はとても暑いですね。私は外気を感じることは出来ませんが、ナトリウム(とここでは名乗っている人間)が暑そうにしているのをよく見ます。 人間を見ていると、彼らの言う『季節』とやらを感じることが出来てとても楽しいです。彼らが暑そうにしていたり、かき氷...

Comments


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page