top of page
検索

明晰夢を見たい!

こんばんは。音竹です。

突然ですがみなさん。明晰夢というものをご存じですか?

私たちは毎日とはいかないものの、よく夢を見ますよね。

その夢の中にいる間に「あ、これは夢だ」と気付けることを「明晰夢」といいます。そしてそこから夢

を思い通りにできるという「自在夢」に発展していくのです。

夢を自分の思い通りにできたら最高だとは思いませんか?

空を飛べたり、行きたい場所に一瞬でワープしたり、もう会えない人に会えたり、推しを召喚したりと…。毎晩寝ることが楽しみになりますし、ストレス解消にもつながるかもしれません。


そして私が「明晰夢」を見たい!と思ったのがちょうど二か月前なのですが、何をどうやっても見ることができないんです。

明晰夢を見る方法はたくさんあります。

例えば夢日記をつける(これは危ないらしいのでやっていません)、二時間ごとに目覚ましをかけて起きる、起きている間に自分の手のひらを見つめて「今いるのが現実だったら何もおこらないけど、もしこれが夢だったら私の手は透けている」というような暗示をかけたりです。

かれこれもうずっと続けているのですが、まったく効果なしです。

もし成功したらこの日記でお知らせできたらなと思います。

では最後に、昨日見た夢の内容を書いて終わります。夢日記も一日くらいなら大丈夫でしょう。


昨日見た夢


私はよくわからない、館のような場所にいました。

部屋がいくつもいくつもありました。巨大な庭には白い噴水のようなものがあって、そこから三つほどの小さな丘が見えていました。

私は誰かから、「暗い部屋」に行くように命じられました。

私はとても怖がったんですけど、側にいた人が「一緒に行くよ」と言ってくれました。

その暗い部屋にはレースのカーテンと、ピアノと、ゆり椅子に座る老婆の姿がありました。





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。ペンギンです。

梅雨冷えが肌寒い季節ですが、皆さんお変わりありませんでしょうか。このそぞろ日記を日々読まれている方は、この様なペンネームの執筆者は居たかと疑問に思っているに違いありません。それもそのはず。私はこの度文芸部に新しく入部し今回初めてこの執筆を任せられた新参者であるからであります。どうぞ皆様これからよろしくお願い致します。 早速本題ですが、これから数回にあたり私は幾つかの古典作品について、紹介していくつ

憂鬱な時こそ楽しみを 夜風響より

こんばんは。夜風響です。 天気が不安定で気が滅入ってしまうことも多いこの季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 かく言う私も雨が大の苦手で連日の雨の影響を一身に浴び、最近は早くも梅雨が明けるよう願っています。雨の日はただ雨が降っているというだけで全てのモチベーションを失います…。 そして先日も同じ状況に陥ったので何かテンションを上げられる方法はないかと思い、久々に好きなイラストレーターさんに絵

ネガティブ思考 名嶋

こんにちは。名嶋です。 六月になりました。学年が変わったりと新しい環境が始まる四月から二ヶ月が経ちましたね。そんな新しい環境の中頑張るが故に五月病っぽくなってる人も多いのではと思います。私は超がつくほどのネガティブなのですが、今回は私のネガティブすぎる思考をどうやって乗り越えているのかをお伝えします。それは心の中での口癖を「経験になった!」にする事です。例えば道で転んじゃったとします。その時に「転

​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

21.png
無断転載防止のため、右クリックを禁止しています。
bottom of page