top of page
検索

一日千夏 by春茅野 玄

こんにちは。2回目の週刊文鳥を書きます。




夏休み、明けちゃいましたね...



ずっと鬱陶しいと思っていた溶けるような暑さと耳をつんざく程の蝉の鳴き声も、次味わうのにもう1年待つと考えると、とても寂しいです。今まで「好きな季節は何?」という問いに対してはかなり頭を悩ませていたのですが、ようやく夏だということに気が付きました。


8月の終わりは8月が終わることをなんとか受けとめる日々でした。



しかしここ数日、いかにも「やァ、秋ですよォ。」という感じで気温が下がってきて、鳴く虫も変わってきました。シフト制なのかな?

残念ながらいつまでも夏に浸ってはいられませんね。

「俺達の知る限り、時間ってヤツは止まったり、戻ったりはしない。ただ前に進むだけだから...。」




この一節は「Pellicule」という曲から引用しています。すでにこの曲を歌った 不可思議/wonderboy さんは24歳の若さでこの世を去っていますが、その代わりに言葉はまだまだ生き続けています。


この曲は寒くなってくるとより一層沁みます。ぜひ聴いてみてください。





ここまで読んで頂き、ありがとうございます。


無理して体調を崩すことのないように。では。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

え在らじオ by 春茅野 玄

こんにちは。 最近はすっかり涼しくなって、蝉の声も聞こえなくなってしまいましたね。 1年を1日に変換するとしたら、今は大体17時ぐらいだなって感じがしませんか? ですよね。分かってくれてありがとうございます。 さて本題ですが、皆さんラジオを聞く機会はあるでしょうか?...

『すずめの戸締まり』を読んで ※ネタバレなし by春茅野 玄

こんにちは。夏休みが明けて新学期が始まりましたね。 学生にとって8月31日は長い休息の終わりを告げる憂鬱な1日ですが、社会人になってその日がなんでもない普通の1日になる方が寂しいなぁ、と僕は思っています。 さて、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』の小説はもう読みましたか...

なつ。 by 春茅野 玄

もう8月になってしまい、なんとなく、何かに、焦っています。春茅野 玄です。 ちょっと前に、一ノ瀬 現さんがおにぎりに関する執筆をしていました。 僕は一度握ったおにぎりにお湯をかけてお茶漬けにするのが好きなんですが、 友達に変態と言われてからやっていません。はい。導入は以上で...

Comments


​(諸事情によりメールアドレスの欄がありますが、打ち込む必要はありません。)

​國學院久我山高校文芸部

bottom of page